安全課パトロール新東名高速道路下り線追越車線規制(御殿場営業所)
安全課パトロール新東名高速道路下り線追越車線規制(御殿場営業所)ブリーフィング内容 ・配車と役割 ・標識やテーパーでの横断があるので車間に注意 ・雨で濡れているので足元に注意し作業をする ・はみ出し作業箇所は、上流下流に監視員を配置
所感 安全課吉田係長、御殿場松木副係長に同行して頂き、 パトロールを実施しました。
現場は見通しの良い直線部分ではあるが、 三車線区間であること、作業的にはみ出しであることで 作業帯では第二走行の車両が近接する可能性が多く、 監視員には逃げ場について指導をしました。 消火用具は各車両に配備され問題はなし。 当社所有トラックではないこともありますが、 車両が変わることも多く資機材を含め 丁寧な取り扱いを意識していると感じます。
![]()
パトロール実施者:安全課 吉田係長 御殿場営業所 松木副係長 第三業務部 小坂チーフ 日時:2025年03月12日 07:30~09:30 天候: 天気 曇 気温 8 ℃ 湿度 90 % 教育対象者:5 名 (システムチーム 黒野)