安全パトロール 横浜横須賀道路上り線追越車線規制(港北営業所)
安全パトロール 横浜横須賀道路上り線追越車線規制(港北営業所) ブリーフィング内容 □標識設置時、トンネルを間に2か所挟む為、 はみ出し走行時の標識車間取りを確認 □渡り標識設置もある為、必ず3名一組で実施する。 棒振りを必ずつける。 □曲線箇所でのテーパーになる為、 追い越し車線へ車両を飛ばす際、完全に後続の一般車両が切れてから行う。 ※必ず標識車の運転手の合図をまつ。 □反転する箇所が信号機を多く含む為、 歩行者や自転車にも十分に注意を行う事。 所感 トンネルが多く線形も悪い為、 標識車の合図が重要でしたが連携が取れておりました。 別の現場にて、標識設置時に後方監視の棒振りがいませんでしたが、 こちらの現場では全て問題無く対応出来ていました。 規制設置中、段取りや役割分担も明確化されており、 問題はありませんでした。
パトロール実施者:港北営業所 真木副係長 日時:2024年12月17日 16:30~20:00 天候: 天気 晴 気温 10 ℃ 湿度 62 % 教育対象者:5 名 (システムチーム 黒野)