所長パトロール 首都高7号小松川線 路下規制(埼玉営業所)



ブリーフィング内容



所感

首都高7号小松川線の路下にて、橋の通行止め規制となります。
本日は12名の現場職員で内9名の埼玉営業所現場職員、3名の応援現場職員での構成。
今回は作業帯にクレーンと大型貨物車両があり
左右の側道を通行する歩行者に対し誘導と声掛けを行っていた。
積込の際に資材が側道を横断する場合は、側道を一時的に通行止めとして誘導を行っていた。



また、他工区では首都高速の路下にある公園内での作業箇所が2ケ所あり
それぞれに誘導員の立哨を確認、その後作業内容の確認を行う。
メインは公園入口から公園内にある作業箇所までの車両誘導であり、
IP無線を使用してお客様からの指示を受け誘導業務を行う。
歩行者や自転車の往来があり周囲の安全を確認しながら誘導を行っていた。
案内看板へのダブル土嚢とカラビナワイヤーの設置を確認する。
社内ルールは実施出来ていましたが、雑になりかけている点があり、
他現場も含め定期的に現場パトロールを行ってまいります。


パトロール実施者:埼玉営業所 中村 所長
秋吉 係長
日時:2024年08月28日 11:30~14:00
天候: 天気 晴 気温 28 ℃ 湿度 65 %
教育対象者:9 名
(システムチーム 楠本)