所長パトロール 中央自動車道下り線SA・PA(所沢営業所)
ブリーフィング内容
所感
現地にて問題なく業務が行われているかの確認の為、安全パトロールを実施。
中島所長よりPA業務において我々が「やるべき事」と
「やってはいけない事」について指導教育を実施。
特に気をつける事として、下記3点を重点として常に意識するように指示。
・常に見られている意識を持つこと
⇒身だしなみに注意すること
※シャツの裾だしは論外、セキュリティキャップの被り方 白手で全員統一すること
・勤務態度
⇒立ち振る舞いに注意すること
・言葉遣い
⇒直接御客様と話をするときは勿論の事、無線機使用時の言葉遣いにも注意すること
現地パトロール時においては、
猛暑の中、各現場職員がしっかりと安全意識を持ち業務にあたってくれていたと感じます。
この先抑制期間中は連日の業務となりますが、
御客様や発注者様に迷惑や不快な思いをさせることが無いよう、しっかりと対応していきます。
【中島所長総評】
「交通整理業務」について現場職員と共に考え直し、
発注者様、御客様が何を求めているか、私たちに何が出来るかを伝えていきました。
通常の業務とは違い、1つ1つの仕草や立ち振る舞い、言動が見られている現場です。
細部に拘り、更に良い業務となるよう指導していきます。
パトロール実施者:所沢営業所 中島 所長
藤本 主任
第二業務部 安全室 山本 主任チーフ
日時:2024年08月02日 10:30~14:30
天候: 天気 晴 気温 33 ℃ 湿度 50 %
教育対象者:10 名
(システムチーム 楠本)