2024年06月度 新人会(名古屋東営業所)



教育内容

1.ヒューマンエラーについて
2.社内ルール
3.熱中症予防および対処について
4.信頼と信用
5.新人現場職員が困ることや入社して思うこと

所感



今回は4月から入ってきた現場職員をターゲットに、
どういった事で事故が起きてしまうかを自分たちで考えて、
普段の作業でも現場で自己KYを実施し、事故に対する危険意識を持つように教育を行いました。
また、これから暑くなるので当社の熱中症の対策として、
空調服および冷凍の飲料を携帯し、現場に行くように周知教育を行いました。
今回の新人会で新人現場職員が困ることや、入社前後で思うこととして挙がった意見を
営業所全体でフィードバックをして、より働きやすい職場を作っていけるよう努めてまいります。


実施場所 :名古屋東営業所
教育実施者:名古屋東営業所 小葉松 所長代理
日時:2024年06月12日 10:00~12:00
天候: 天気 曇 気温 28 ℃ 湿度 80 %
教育対象者:4 名
(システムチーム 楠本)