支社長パトロール 中央自動車道上り線走行車線規制(大月営業所)



ブリーフィング内容



所感

大賀所長
他営業所からの応援現場職員への説明や対応も含め、非常に丁寧なブリーフィングを実施していた。
過去に経験の無いICでの閉鎖規制であったが、本線規制班、IC閉鎖班と
各ポジションごと無線にて連携を取り、スムーズに実施出来ていたと感じる。
規制班に関しては設置後の車両停車位置が危険度の高い場所であったため、
危険箇所、意識について教育したうえで是正。



IC班に関しては一般のお客様への丁寧な対応が第一。
トラブルやイレギュラーへの対応だけでなく、どんなことが起こり得るか想像すること、
その際にどう動くか、どう指示するか。
一人一人が先々を考えて行動出来れば、全体のレベルアップへ繋がっていくと感じる。
ヒヤリで済んでいたり、見えないところでの危険な行動も隠れていると感じるので、
いち早く摘み取れるよう、パト以外でもブリーフィングや日々の行動へ目を向けてまいります。



飯島主任
今回ICの通行止めを3日間実施。
一般車の方への対応も丁寧に説明しているところが見受けられ良好。
クレームや事故がなく、3日間無事に終えられるよう外に出て送り出しを行って参ります。


パトロール実施者:西関東支社 新國 支社長
大月営業所 大賀 所長
飯島 主任
日時:2024年05月29日 21:00~
天候: 天気 晴 気温 20 ℃ 湿度 76 %
教育対象者:13 名
(システムチーム 楠本)