支社長パト 道央自動車道下り線追越車線規制(江別営業所)
支社長パト 道央自動車道下り線追越車線規制(江別営業所) ブリーフィング内容 所感 内勤現場育成(知識と経験の融)に伴い現場対応を実施(当該現場3班ある内の1班の対応)。 設置から撤去まで終始風速9m/sの風が吹いていた。 現地では複数人での標識設置や、構造物へ固定出来ない立て看板を お客様了承の上で設置しない等の対策が確実に出来ていた。 保安時は作業帯が3kmに対し保安箇所が方々点在していたが、 常に現場隊長より各配置者に対し無線指示が飛んでおり、 また配置者からの無線連絡も逐一入っていた為、 見えない作業箇所の状況も随時把握出来る環境であった。 規制に慣れていない現場職員に対し、現場隊長及び安全委員が随時指導を行っていた。 久しぶりに現場に入り、学ぶものが多くあったポストインであった。 現場の所感としては現場隊長を中心に報連相が出来ており、 非常に纏まり且つ安心感のある現場であった。
パトロール実施者:北海道支社 生形 支社長 日時:2024年04月16日 06:00~17:00 天候: 天気 晴 気温 17 ℃ 教育対象者:5 名 (システムチーム 楠本)