安全パト 国道176号線 車線規制(西宮営業所)
ブリーフィング内容
所感
作業当日は雨であったが、前日の段階で雨天でも作業決行である旨を確認していたため、
前日から配置隊員さんには雨具必須であることを伝える。
作業箇所が複数個所のため、2班編成し同時に作業を実施。
2名の隊員さんを中心に役割等を各隊員さんへ付与し、作業内容を全員が理解していることが窺えた。
両名に対し無線を使用する場合は使用チャンネルが重ならないよう注意を促した。
平行部の規制場所は交通量がほとんどなかったが、平行部に進入してくる一般車のなかには
スピードをあまり減速せずに進入してくる車両がいたため、正対作業と逃げ場の確保を改めて指示。
特に神戸西営業所の隊員さんに対しては入念に指導をした。
現場全体を通し、高所作業車の作業班、規制班の連携が取れておりスムーズに進行していた。
今年度から稼働し、お客様からは無事故での作業・規制を求められてきました。
結果としてここまで無事故で作業を進め、お客様からも感謝と労いの言葉をいただき、
隊員さんのモチベーションも高くなっているのを感じます。
規制のプロとして、これからもお客様が求めるクオリティを当たり前に提供し、
より高みを目指せるよう営業所全体で邁進していきます。
パトロール実施者:西宮営業所 朝賀 職員
日時:2023年11月16日 22:30~
天候: 天気 雨 気温 13 ℃ 湿度 81 %
教育対象者:9 名
(システム課 楠本)