役員パト 中央自動車道 上り線 走行車線規制(八王子多摩営業所)


ブリーフィング内容


・配車と各種役割の説明
・待機場所や反転場所の確認
・上り線は誤侵入に注意する
・下り線は島となるため、設置方法の確認

上り班 ポイント
・施工場所がテーパー部から近いので、流入時にスペース確認
 関係者が流入場所付近にいる場合は声掛けをする
下り班 ポイント
・IC,BS絡みの4島規制となるため、横断時はペースカーを使用
 明確な合図で横断し、作業を行う

所感


❐上り線
 BF通り、施工場所上流側のスペースは狭かったが確認し流入を行えていた。
 監視員の位置についてより安全な場所での立哨を現場で教育。
 待機中のメット着用○

❐下り線
 7km以上の規制で、トンネルとIC,BS絡みの4島規制であったが規制は綺麗に出来ていた。
 パトロール中にコーンの転倒連絡があったが、規制保守要員と連絡を取り合い対応が出来ていた。
 荷台整理が不十分な部分があり現場で教育。
 規制保守は連絡後に素早い対応が出来ていて良かった。

パトロール実施者:業務本部長        角田専務
         業務統括 安全部     林部長
         八王子多摩営業所 貴島所長代理
         西関東支社     小坂チーフ
日時:2022年12月14日 20:00~
天候:天気 曇 気温 5 ℃ 湿度 72 %
教育対象者:14 名
(システム推進室 安富)