所長パトロール 東名高速道路 走行車線規制(名古屋営業所)

■ブリーフィング内容

・集中工事初日なので何が起きるか分からないので、
 何かあったら連絡を取る事。
・準備忘れなどない様に出発前の確認を徹底するよう。
 (無線機のバッテリー等予備をしっかり確認)
・渋滞が起こるがルールを守って車輛出しする事。



■所感

≪石井所長≫
・集中工事初日、安全に作業出来るよう指導する為、パトロールを行いました。
 全体的に打ち合わせが出来ていなかったので、隊員に伝えれる情報も限られていた為
 お客様と隊長との繋ぎを行い補足し円滑に進める事が出来ました。
・渋滞する区間での作業の為、監視員の姿は一般車から見られるのでだらけた態度や
 腕組みなどせずしっかりと周囲確認し見られていると意識し保安するよう指導。

≪所見≫
・渋滞する区間での作業なので、焦って工事車両など出さずにペースカーなどを待ち、
 こちらの合図に反応した車輛を確認してから出すよう指示致しました。
・日中は暑いのでまだ熱中症になる事もあるので水分補給などしっかりと行って下さい。



≪総評≫
・隊長がお客様と細かく話をしており入場なども
 車輛の順番・台数・必ず連絡をもらう様に
 話が出来ており心配していた所を抑えていたので頼もしく感じました。
・集中工事は予定似ない事が多いのでアドリブのような事が現場では必要ですが、
 良かれと思っている事も隊長の判断で大きな負担になるので予定外作業は必ず
 連絡するように指示する事で内勤からお客様と話し解決へ導く事えを致しました。





パトロール実施者:名古屋営業所 石井所長
畑野主任
日時:2021年 9月 27日 2:30~10:00
当日の天候:晴 20度
教育対象者:12名
(システム課 黒野)