■ブリーフィング内容

【大月営業所 最終日】
第一走行車線からの二車締めなので役割と手順を再確認。
3島になるので規制完了後のポジションを確認。
点検箇所が2橋あるので、島から島へのジャンプは
上野原IC内を走行させて行う。

【八王子多摩営業所 3H】
金曜日の夜間で交通量も多くなると予想されるため
安全第一で規制の設置撤去を行う。

予告標識の設置個所が路肩の狭いところになるため
監視員の配置と逃げ場の確保で作業を行う。

無題1

■所感

【業務支援部総評】
照明がほとんどなく線形も悪い為、改めて危険な路線であると感じた。
新人隊員にとっては不慣れな不安と
暗さからくる不安があるため具体的な現地指導が必要である。
各営業所共に隊長候補となる中堅の育成には力を入れる必要があるため、
定期的な安全教育(新人会・隊長会など)の開催を継続して下さい。
  
【営業企画部総評①】
車両荷台の整理整頓しっかり出来ている。
車載車、資材車ともに白いレンタカーが使われている
配車上の問題で難しいかもしれませんが、
地元路線であればなおさら黄色の車両を使うべきであると思います。
上り班の資材車、荷台LEDライト設置確認できませんでしたので設置お願いします。

【営業企画部総評②】
現場スタート時期は当社の稼働状況に合わせて頂き
ご迷惑をお掛けした点もありますが、結果的に良い仕事が出来たと思う。
営業の立場としても安全作業を第一優先とし「喜ばれる仕事」を
一つでも多く提供出来るように今後もお客様目線を心掛けて
活動しなければいけないと改めて痛感した。

無題4 (1)

                                        

パトロール実施者:業務支援部 飛内
営業企画部 中泉・片岡
日時:2020年 12月 4日 21:00~23:00
当日の天候:晴 7度
教育対象者:12名
(システム課 黒野)