8月度安全大会(諏訪営業所)
1. 開会の挨拶
休みに入る前に、コロナのことや今後の業務について大切なことを伝えました。
2. 新型コロナ対策・行動履歴確認書について
昨今の新型コロナの状況を踏まえ、今後の対応や対策を説明しました。
行動履歴確認書の導入について説明と書き方のレクチャーを行いました。
全員にその場で書いてもらい、今後毎日書くようにお願いしました。
3. 夏季抑制期間中の手配と諸注意
今後の仕事状況を説明した後、SAPA誘導の諸注意について、業務を経験した
隊員さんにも注意事項を出してもらいながら教育を行いました。
4. 休み明け稼働と3Hについて説明・教育
休み明けの業務で起こしがちな事故、不備を起こさないように3Hの時に
注意するように指導しました。
加えて、熱中症にも厳重注意するようにと話をしました。
5. 閉会の挨拶
早朝より、実技訓練と安全大会お疲れ様でした。今回学んだことを活かし、
今後の業務も取り組んで行きましょう。
❏ 総評
早朝の実技訓練後の開催にも関わらず、和気藹々としつつも、皆真剣に話を聞いており、意識を高く持っていると感じました。ケガや事故(熱中症も)をさせないよう、今後も教育を継続して参ります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
実施場所:諏訪営業所
日時:2020年8月7日 8:40~12:00
(システム課 勝山)