8月度安全大会(松本営業所)
■開会の挨拶
今後の稼働についての説明と協力の要請について。
■熱中症対策について
翌日からのSA誘導に伴い、熱中症の危険性と予防方法についての教育を行いました。
■コロナ(行動記録・予防にあたって)
日々の行動記録について必要性と記入方法の説明、お盆休みにおけるコロナ感染リスクについて注意喚起を行いました。
■安全12箇条
安全12箇条に基づき不安全行動と対処方法を2~3名のグループを6つ作りグループでディスカッションを実施しました。
■ハラスメント
主にスメルハラスメントについて(スメルハラスメントとは?対処方法)教育しました。
■規制テスト
実技訓練後の復習として松本管内の規制設置と撤去、流入・流出についてのテストを実施しました。
■実技訓練感想文
本日行われた実技訓練についての感想文を提出してもらいました。
■閉会の挨拶
片岡支社長より熱中症・コロナ対策について再度注意喚起を行いました。
実技訓練後に訓練参加者を対象に安全大会を行いました。 主に熱中症に対する注意喚起・お盆休みのおけるコロナ対策や質疑訓練後という事もあり、規制に関するテストを行い実技を座学で補完しました。 実技訓練感想文では前向きな感想が多く見られ、今後の糧になると感じました。2時間という短い時間ではありましたが、実のある安全大会ができたと思います。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
実施場所:松本市勤労福祉センター
日時:2020年8月7日 19:30~12:00
(システム課 勝山)