■ブリーフィング内容
・お客様対応は丁寧な言葉遣いと態度で臨む
・お客様のバック誘導はしない
・マスクの着用と統一感のある制服の着用(マスクも白い物、制服は新型のポロシャツ)

☆コロナ感染リスクがある為、マスク着用の徹底とお客様との会話時は距離に注意するよう指導。
☆突然車両がバックしてくることや歩行者もある為、周囲の状況をよく確認する指導。
☆お客様が不快に思うような言動、態度を慎むよう指導。
 
■所感
今回のPA誘導は新型コロナウイルスの影響と天候不順もあり、予想通り交通量もPA利用者も少なく、また感覚的に利用時間も短い為、空車率が高く比較的誘導しやすい環境でした。
利用者が少ない予想の為、普段は開放する臨時駐車場も閉鎖されたままという事もあり、
配置人数も削減されての誘導業務になりました。今回PA誘導をするのが初めての隊員も4名いたので不慣れな部分もありましたが、営業所での朝礼と現地での打ち合わせや隊長が指示をしやすいポジションで指示を行っていたこともあり、未経験者も上手く機能していました。明日からも未経験者が新規で入場するので送り出し時には過去のクレームや事故事例を周知し、同様の事が起こらないよう指導していきます。

松本

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パトロール実施者:長野支社 片岡支社長・宮沢

日時:2020年7月23日 09:30~12:00

当日の天候:曇 21度

(システム課 勝山)