■ブリーフィング

・配車と配置、役割を隊長を中心に決定。

・作業場所が離れているので、自分の役割を把握しておく。

■危険予知活動

・運転時の事故など →  単独運転が多いので、運転者はルール遵守すること。

低速後尾や相模湖ICでの誘導業務など色々な業務を行う現場です。また、それに伴い車両台数が増え単独運転が多い現場でもあります。今回はどれほど経験があったとしても直前での3H『変更』は危険だであることを再確認できたパトロールでした。3H現場に対して内勤と協力し、隊員への教育・意識向上を行っていきたいと考えます。

八多摩

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

パトロール実施者:八王子多摩営業所 中林 中日本支社 小坂

日時:2020年 4月 23日 21:30~23:00

当日の天候:晴れ 7度

(業務支援部 勝山)